fc2ブログ

つれづれなるまま・・・



こんにちは。
今日は少し肌寒く・・・風が強かったので春のコートを来ておでかけしました。
髪の毛を切ってさっぱりした後、ふらっと靴屋さんに入り目に入った靴を試し履き。
黒エナメルのぺたんこ靴で細いストラップがついていて可愛いです。
でも甲とつま先がきつい。
表記よりも作りが全体的に小さいようでした。

通販で靴を買ってきたけど合わなかったと言う方がときどきいますが、やはり靴のためし履きは大事です。
足と靴には相性があります。実際にお店で履いてほしいです。
痛い痛いと立ち止まりながら歩くよりも、気持ちよくさくさく歩きたいですね。

ヒールが内に曲がったパンプスを履いたOLさんや
スニーカーから踵をぷかぷか浮かせながら歩く少年などを見ると
きちんとあった靴を履いてほしいなと思います。

と、言いつつも。歩き方が変わったり踵が減ったりしていても案外自分では気づかないもので。
そんな時はお店のスタッフが教えてくれるので感謝です。
みなさんも身近なひとの変化に気づいたら教えてあげてください。
そして、ぜひ中山靴店へお越しくださいませ。
靴や中敷きの履き心地やご自分の足の新事実などを知ってびっくりしていただきたいです。

なんだか、今日はまったりしたブログになってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。


歩くのが気持ち良い春を楽しみましょうね♪


長畑






スポンサーサイト



2015-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

中山靴店 倉敷店

Author:中山靴店 倉敷店
岡山県内に現在3店舗を構えるコンフォートシューズ・オーダー靴・オーダーインソールを取り扱う靴屋です。
こちらは天満屋倉敷店 3階の倉敷店のブログです。
2011年11月11日オープンのフレッシュな店舗です。
新作やNEWSがあればお知らせしていきますので、宜しくお願いします。

検索フォーム

QRコード

QR